12月15日(火)
全校朝会を行いました。
校長先生からは、最初に子供たちの最近の学校生活での素晴らしいことを3つ紹介してもらいました。
1つ目は、欠席0の日が半月近く続き、子供たちが元気に学校生活を送っていること。
2つ目は、ことだま名人がたくさん出てきて、特に1年生はクラス全員がことだま名人になったこと。
3つ目は、6年生が一生懸命に取り組んだ子供歌舞伎が新聞に紹介されたことでした。
冬の寒さが本格的になってきましたが、元気に学校生活を送り、運動や学習に意欲的に臨んでいる姿が多く見られて素晴らしいです。ぜひ、ことだま名人になった子はパーフェクト賞を目指しましょう。
次に、「みんなにやさしく」という、世界中で親しまれている絵本の読み聞かせをしました。「やさしさ」ってどんなことだろう?をテーマとした絵本で、友達にやさしい言葉をかけたり、思いやりあるの行動をしたりすることは、時には勇気が必要なことがあるけれど、小さなやさしさがいつか大きくなって世界中を温かく包み込むという内容でした。
学校の中でも、友達に「ありがとう」を伝えたり、寄り添って話を聞いてあげたりする姿が見られます。ぜひ、一人一人がやさしさについて振り返り、学校中を温かいやさしさで包み込んでもらいたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿