2016年5月20日金曜日

宿泊学習に行ってきました。


 5月11・12日と、2日間にわたって五年生が宿泊学習に行ってきました。
 場所は、青葉が生い茂る「大滝げんきプラザ」です。
 クラスの友だちと、初めての宿泊学習ということで、みんなとても楽しみにしていました。

 1日目の夜はキャンドルファイアを行いました。やわらかな灯りに包まれながら、「今日や今までで一番嬉しかったこと」を順番に発表し合いました。



 2日目はみんなでカレーライスを作りました。 火をおこしたり、飯ごうでご飯を炊いたりと慣れない作業に苦戦しましたが、みんなで力を合わせて完成させたカレーライスのおいしさはひとしおですね。

一泊二日の貴重な体験を通じて、友だち同士の距離がさらに縮まり、クラスの輪がいっそう深まった様子でした。
 


 
 そして・・・三枚目はこの写真です。6年生が修学旅行で最初に撮った集合写真です。
 みんなたくさんのすてきな思い出を持って先ほど帰ってきてくれました。続報は追ってブログに載せたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿