2017年1月11日水曜日

昨日H28年度3学期始業式がおこなわれました。



 寒さ厳しき折り、1月10日に第3学期始業式を迎えました。
 朝の通学路では、「おはようございます!」と元気いっぱいの声が学校にもどってきました。
 
 3学期始業式では、先生達から、「小さな事でも約束を守ろう」「優しいふわふわ言葉をつかおう」といった話がありました。
 普段から学校のみんなが意識していることではありますが、学年のまとめに入るこの時期に、今一度気を引き締めていこうと、子どもたちは背筋をピシッと伸ばし先生の話を聞いていました。

 また、児童代表の言葉では、児童会長が「三田川小学校が、さらに気持ちよく過ごすことができる学校にするために、高学年の僕たちから、きちんときまりを守り、みんなのお手本になりたいです。」と、決意を表してくれました。 学校を背負うリーダーとしての確固たる思いが感じられ、たいへん素晴らしかったです。
 どの学年の子どもたちも、今の学年の最後の学期を悔いの無いように過ごしてもらいたいです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿