2017年6月26日月曜日

6月20日(火)全校朝会がありました。

  
全校朝会がありました。校長先生からはあいさつについてのお話がありました。「おはようございます。」「こんにちは。」「さようなら」の3種類のあいさつの使い分けについてのお話の後、『あいさつ競争』についての提案がありました。「あいさつ」の「さ」にならって「先に」あいさつをする良さを実感できるといいですね。
その後は『今月の歌』を合唱しました。子どもたちに配布する歌詞には本来書かれていない部分の歌詞を意図的に加えていますが、2回目の今回は文字を追うだけとは違う、二つの組の合唱がきれいにこだまし合うような素敵な歌声が響いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿