2017年11月16日木曜日

11月2日(木)三小まつりが開かれました。

3、4時間目に三小まつりが開かれました。30年を越える伝統行事で、今年は小鹿野町の教育長さんをはじめ、教育委員さんや学校応援団の皆さん、保護者の方々をはじめ、日頃お世話になっている方々をお招きしました。

  
朝から全校で準備を始めました。一年生も大活躍です。

  
開会式が終わると一斉に調理開始です。

  
5、6年生の男子を中心に飯ごうでご飯を炊きました。

  
大量のジャガイモやニンジン、タマネギの皮むきなども下ごしらえしました。

  
この頃にはカレーのいいにおいがしてきました。

  
赤黄白青のチームごとに、来校された方々も交えて丸くなって食べました。おかわりも必死です。

  
閉会式では、米作りで大変お世話になった播磨さんに感謝の気持ちを伝えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿