2021年6月22日火曜日

児童朝会を行いました

 6月22日(火)、児童朝会を行いました。最初に6月の生活目標「健康と安全に気をつけて生活しよう」のふりかえり結果の発表があり、続いて教頭先生から生活目標に係る講話がありました。「歯にかかわるクイズ」を交え、虫歯になりやすい歯や歯みがきあとの口のすすぎ方などについて確認し、自分の歯を大切にしていこうというお話でした。次に7月の生活目標「そうじをしっかりやろう」の発表があり、最後に児童会から、違った学年の友達と遊ぶ「昼休みにみんなで遊ぼう」という提案があって、子どもたちも楽しみにしている様子でした。


















0 件のコメント:

コメントを投稿