2022年7月1日金曜日

全校朝会(表彰・講話)

 6月28日全校朝会をしました。

はじめに、秩父地区硬筆審査会の表彰を行います。

児童がそれぞれ頑張って書いた作品。代表として審査会に出した作品が優良賞と特選賞に選ばれました。受賞した皆さんおめでとうございます。

次に校長先生の講話です。

6月から取り組んでいる三小レベルアップ大作戦について話していただきました。

「はきものをそろえると 心もそろう 

心がそろうと はきものもそろう                           

ぬぐときにそろえておくと はくときに心がみだれない                 

だれかがみだしておいたら だまってそろえておいてあげよう              

そうすればきっと 世界中の人の心も そろうでしょう」

靴をそろえることは自己を振り返るだけでなく、他を思いやる心にも繋がります。現在どの学年も、きれいに靴がそろえられています。これからも靴そろえを続けられる三田川小児童でいてほしいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿