2023年2月16日木曜日

三味線教室

 2・3・4時間目にゲストティーチャーをお招きして、三味線教室を行いました。

 最初に講師の方に演奏していただいた後、子供たち一人一人が三味線に触れさせていただきました。講師の方の演奏が始まると子供たちは自然と夢中になってその様子を見ていました。また、丁寧に教えていただいたので、全員がきれいな音を出すことができました。

 最後には、児童からの質問にも答えていただき、三味線や日本の音楽についてさらに興味や関心が高まりました。「次のクリスマスプレゼントは三味線がほしいなー。」という感想もあったほどです。大変貴重な体験をさせていただきありがとうございました。














0 件のコメント:

コメントを投稿