2023年3月15日水曜日

3年生オンライン交流会

 3月14日(火)に、3年生が両神小学校3年生とオンライン交流会を開きました。各学校のよいところや特色ある学習・行事について、資料を用意して発表し合いました。三田川小学校は三味線や歌舞伎の体験学習について紹介しました。テレビ画面に映る映像を見ながらお互いに話をよく聞いていました。発表の後には、お互いの発表の良かったところについて感想を伝え合うなどとてもいい交流会になりました。最後は、子供たち同士で画面越しに「さようならー。」「またねー。」と手を振り合って終わり、いい交流ができました。















0 件のコメント:

コメントを投稿