2024年4月23日火曜日

今日の三田川小 342

【全学調 質問調査】

今年度からはCBT(パソコン利用)での調査です。

5月16日に行う県学力学習状況調査(4~6年)では、教科の問題もCBTになります。タイピング等慣れない面もあるかと思いますが、少しずつ練習していきましょう。

【移動図書館】

どんな本を読もうかと楽しみながら選んでいました。今年は全部で7回町立図書館から来てくれます。普段とは違った本が読めるかもしれません。次回来るときも楽しみですね。

また、町立図書館から素敵な栞を一人一人もらいました。読書するときのちょっとした楽しみになりますね。

【いきいき教室】

今年度1回目のいきいき教室です。八幡神社の春祭りで使う行灯作りをしました。自分の好きなものの絵を描いてかざりにしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿