2016年10月4日火曜日

第43回三小運動会





予定されていた24日(土)から、天候不良のため1日延期し、25日(日)に第43回三小運動会をおこないました。

会場練習をなかなか行うことができないなか本番をむかえ、若干の不安がありました。

しかし、いざ本番になると、子どもたちの光り輝く「勇姿」と「闘志」が、そんな不安を一蹴してくれました。

4年生からの上級生は、競技だけでなく、会場整備や係の仕事に対しても、労を惜しまず率先垂範に努め、学校の模範として活躍してくれました。

低学年の子どもたちも、そのような上級生の勇姿を目に焼き付け、真剣な態度で学ぶとともに、「自分達も競技や応援で頑張るぞ!」という思いで、闘志を燃やし全力で頑張りました。


実に6年ぶりに勝敗がついた今回の運動会・・・全ての子どもたちが力を出し切ることができた、すばらしい運動会となりました。

           あっぱれ!赤組!! 
           りっぱだ!白組!!









0 件のコメント:

コメントを投稿