2018年5月7日月曜日

6年生が読み聞かせをしてくれました。



 ゴールデンウィークを無事に過ごし、元気な表情で子供たちが登校してくれました。
 今日は、6年生が1年生に本の読み聞かせをしてくれました。「わらしべ長者」と「おむすびころりん」の2冊の本を、気持ちを込めて上手に読み聞かせしてくれました。時折1年生の表情を確認しながら読む姿が印象的で、1年生の子供たちに合わせて、読むペースや声の大きさを調節していてさすがでした。1年生もピンッとした良い姿勢で、食い入るように6年生の話を聞いてくれました。最後は大きな声でお礼のあいさつをしてくれて、6年生もとても嬉しそうでした。
 次回も、6年生が順番に1年生に本の読み聞かせをしてくれます。上級生と下級生が関わり合えるのは、とても良いことですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿