2019年1月8日火曜日

3学期の始業式を行いました。




 明けましておめでとうございます。大きな事故や病気等なく、どの子も安全に冬休みを過ごし、新年を迎えることができました。
 本日、今年度の締めくくりである3学期の始業式を行いました。
 校長先生からは無病息災など亥年の意味や、目標を持つことの大切さなど、今後の生活に向けた心構えをお話ししてもらいました。児童会長は、3学期に向けた抱負を堂々と発表していました。
 式に臨む子供たちの、話を聞く姿勢が終始立派で、全員の背筋が最後までピンッと伸びていました。
 3学期は短い期間ですが、それぞれの学年の集大成として、子供たち一人一人が、今より少し高い目標を立てて、その達成に向かって頑張ってもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿