2019年5月28日火曜日

児童集会を行いました。

 5月28日(火)、業前の時間に5月の児童朝会を行いました。最初に放送委員会から5月の生活目標の反省について集計結果の発表がありました。次に保健委員会から6月の生活目標の発表があり、その後、教頭先生から5月の子供たちの様子について、仲良く外遊びができていたと、お褒めの言葉があって、教頭先生が担任時代に実際にあったお話をしていただきました。足の不自由な子がいるクラスが体育祭でムカデ競争をする時に、その子のチームは足の不自由な子のスピードに合わせて走り、他のチームは全力でトップを走って、その子にたすきを渡して、そのクラスのみんなの力を合わせて優勝を勝ち取ったというお話でした。本校の子供たちもよく耳を傾けて聞いていました。最後に5月の歌「さんぽ」を全校で歌って、朝からきれいな歌声が体育館に響きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿