2021年7月13日火曜日

児童朝会を行いました

 業前の時間に児童朝会を行いました。

 始めに給食委員会から、7月の生活目標のふり返りの発表がありました。今月は全ての項目で全員が◎でした。大変素晴らしいです。
 次に、教頭先生からそうじの大切さについて「かいてき・けんこう・こころ」の3つのお話をしていただきました。

 その後、計画委員会から8月の生活目標の発表がありました。夏休みも規則正しい生活を送りましょう。

 最後に、代表委員会から「あいさつ運動」の取組についてお知らせがありました。よいあいさつをすると、花のもとがもらえます。全校でたくさん良いあいさつをして、あいさつの花を咲かせましょう。
 この取組が終わったときには、今まで以上にあいさつがよくできる三田川小になっているとうれしいです。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿