2021年10月29日金曜日

児童朝会を行いました。

 10月26日(火)、児童朝会を行いました。最初に10月の生活目標「進んで学習しよう」について放送委員会から結果発表があり、続いて教頭先生から生活目標に係る講話がありました。日頃から一生懸命学習に取り組んでいることを褒めてもらい、学習でも小さな積み重ねが大事で、授業では、「先生との対話」「友達との対話」「教科書との対話」を大事にしてくださいというお話でした。続いて図書委員から11月の生活目標「本をたくさん読もう」について発表がありました。今日も子どもたちは、発表する人をよく見てしっかりと話を聞いていました。


 








0 件のコメント:

コメントを投稿