2021年11月29日月曜日

土曜授業参観をしました

 11月27日(土)に土曜授業参観を行いました。1年生の生活科では、親子で一緒に一日の過ごし方について振り返り、家で何かお手伝いができないか考えていました。2年生の算数では、タブレットを活用してかけ算について学習し、どの児童もよく発表することができました。3年生の国語では、発表の仕方をよく考え、紙芝居を役になりきって発表することができました。4・5年生は環境問題について調べたことを各自がパワーポイントにまとめ発表し、とても勉強になる内容でした。6年生は子供歌舞伎の発表を行いました。小鹿野歌舞伎保存会上飯田部会の皆様を指導者にお招きして稽古をしてきた成果を発揮すべく、演目の「白浪五人男」をとても上手に上演できました。ご参観いただきありがとうございました。


























0 件のコメント:

コメントを投稿