2021年11月4日木曜日

さつまいもパーティーをしました。

 1・2年生が生活科の学習で、サツマイモパーティーをしました。

 蒸かしたサツマイモをみんなで協力して、つぶして、バターと砂糖をまぜて、形を整えたらオーブンへ。

 焼き上がったスイートポテトを一口食べると、「あまくておいしい!」とみんな大喜びでした。

 その後は、朗読の発表や、ピアニカの演奏など、それぞれの学年で練習した出し物を披露しました。

 どの出し物も練習の成果がよくあらわれていてすばらしいものでした。

 給食の時間には、他の学年にもお裾分けをして、学校のみんなで美味しく頂きました。

 

 本日より、学校公開・校内絵画展を行なっております。今日もたくさんの保護者の方にご来校いただき、ありがとうございました。

 明日は三小まつりを行いますので、ぜひ、多くの方々にお越しいただきたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿