2022年1月21日金曜日

オーストラリアとテレビ電話をしました。

 1月20日(木)、6年生が外国語科の授業でインターネットを活用してオーストラリアの方々と英語で交流する活動を行いました。子どもたちは「小鹿野町の名所」「自分たちの好きなもの」などについて英語で伝えられるように練習を積んでおきました。この日は、オーストラリアに住む本校のALTのご家族の方々とインターネットを介して対面し、テレビ電話のように英会話をしながらコミュニケーションを取ることができました。子どもたちは緊張しながらも、イラストを交えながら上手にコミュニケーションをとっていました。















0 件のコメント:

コメントを投稿