2022年11月30日水曜日

土曜参観

 11月29日(土)に土曜授業参観を行いました。1年生の生活科では、親子で一緒にツルを利用したリース作りをしました。2年生の国語では、自分でオリジナルの物語りを書くために、登場人物の名前や性格を考えることができました。3年生の総合では、調べたことを模造紙にまとめ、しっかりと発表していました。4・5年生はインターネットの使い方について話し合い考えることができました。たいようでは最初に体をほぐし、その後、次の活動にしっかりと取り組みました。6年生は子供歌舞伎の発表を行いました。小鹿野歌舞伎保存会上飯田部会の皆様を指導者にお招きして稽古をしてきた成果を発揮すべく、演目の「白浪五人男」をとても上手に上演できました。ご参観いただきありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿