2023年4月26日水曜日

いきいき教室(1回目・2回目)

 いきいき教室の1回目を4月18日、2回目を4月25日に行いました。

 1回目のいきいきでは、行灯作りをしました。春まつりで使用する行灯の紙に、児童が好きな物の絵を描いていきます。その後、全体に色をつけて完成です。飾るのはまだ先ですが、きれいな行灯になると良いと思います。



 2回目のいきいきは、本の読み聞かせとぴょんぴょんカエル作りです。
読んでもらった絵本は『おたまじゃくしの101ちゃん』。絵を見ながらよく聞いていました。次にぴょんぴょんかえる遊び。手を離して跳びはねる動きが面白いおもちゃです。最初は1人で跳ばしていましたが、自然と皆で跳ばして競争したり、跳ばす場所を変えたりしながら、夢中で遊んでいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿