2023年4月19日水曜日

4月19日 今日の三田川小

 【ぐんぐんタイム】

朝の学習活動、ぐんぐんタイムがありました。漢字や計算プリントに挑戦します。

みんな集中して問題に向き合っていました。




【図書オリエンテーション】

1年生、4,5年生、6年生で、学校図書館支援員による「図書オリエンテーション」を実施しました。本の詳しい説明や、図書の分類のされ方など、大変わかりやすく教えていただきました。




【交通安全教室(実技編)】

1,2年生は横断歩道の渡り方、3年生以上は安全な自転車運転について学びました。

一人一人が安全に対する意識を高めることができました。小鹿野警察交通課の石田様、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿