2024年6月25日火曜日

今日の三田川小 279

今日は全学年が盛りだくさんの一日でした!

 【鹿中母校あいさつ運動】

小鹿野中の生徒が来校し、あいさつ運動を実施しました。

子ども達はみな、とてもうれしそうでした。三田川小のアットホームな感じが良いですね。





【新校歌作者の思いを聞く会】

新しい校歌をつくられた方の話を聞く会のため、今日は全校児童が小鹿野小学校へ行ってきました。

作詞者の木村英一様、作曲者の豊田麻理奈様のお話を聞きました。

歌詞に込められた思い、各学校の旋律を織り交ぜた作曲などをお話いただき、新しい校歌を実際に披露していただきました。







【合同芸術鑑賞会】

校歌作者の思いを聞く会の後は、4,5,6年生は小鹿野文化センターへ移動し、芸術鑑賞をしました。カンジヤマ・マイムというパントマイム劇を鑑賞しました。



【警察体験】

1,2,3年生は、小鹿野小で警察体験です。

様々なパトカーや白バイを目の当たりにし、大興奮でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿