2024年6月11日火曜日

朝会(校長講話)と職員研修日 293

 今朝の朝会は、校長先生のお話です。

朝会の前に全員が集まり、体育すわりをして静かに待っている三田川っ子。素晴らしいので一枚写真を撮りました。


今日の校長講話の内容は、学校だより6月号「校歌に寄せて」を児童にわかりやすく伝えるという内容でした。

三田川小学校の校歌を作曲した岡村栄先生の校歌に込められた思いを、現在の児童に伝えました。今から45年前の文です。



この校歌を歌うのも、あと、何回でしょうか。歌う時には、作詞作曲者に思いを馳せながら歌いましょう、という校長先生の気持ちが伝わる朝会でした。



また、今日は職員研修の日でした。職員も児童も充実した一日になりました。

授業の様子です。








0 件のコメント:

コメントを投稿