2016年3月28日月曜日

平成27年度 修了式

3月25日(金)

 平成27年度修了式を行いました。心も体も大きく成長し、笑顔で元気にこの日を迎えることができました。

 1年前の今頃は、まだ幼稚園や保育所に通いながら、小学生にあこがれていた1年生。今は自分たちが、年下の子たちのあこがれの存在です。

 小学校生活にもすっかり慣れて、お兄さん・お姉さんらしくなってきた2年生。慣れてきても、はじめの一歩をふみ出したときの気持ちを忘れてはいけません。

 新しい勉強が始まり、たくさんのことにチャレンジした3年生。小学校6年間のちょうど半分。ゴールに向かって、これからさらに新しい毎日がスタートします。

 みんなの真ん中で、パワーの中心となってきた4年生。もっているパワーをさらに生かして、たのもしい高学年になるのが楽しみです。

 卒業生がいない修了式の体育館。全校児童が集まる中で、5年生は、もう責任感のある最上級生の顔になっていました。平成28年3月25日、この日に抱いた思いや決意を、大切に。


0 件のコメント:

コメントを投稿