2016年4月14日木曜日

交通安全教室がおこなわれました。

 
新学期が始まり一週間が過ぎました。1年生のみなさんは登校に慣れてきた頃でしょうか。

先日、小鹿野警察署の方々による「交通安全教室」が行われました。
憧れの制服に身を包んだ署員の方々が登場するなり「かっこいい!」と、まさにヒーローを見るような目で交通安全のお話を真剣な表情で聞いていました。

 







その後、教えていただいた横断の仕方を子どもたちが実践しました。
すると、さすが2年生。「みぎよしっ!ひだりよしっ!みぎよしっ!」とキレのある素晴らしい声で安全を確認し、ビシッと手をあげ横断していました。

交通安全教室は「命」に関わる大切な取り組みです。
署員の方々に教わったことを忘れずに、今後も実践していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿