2016年9月5日月曜日

2学期の始業式がとりおこなわれました。


 
 9月1日に第2学期始業式がとりおこなわれました。
 校長先生からは『話をよく聴くこと』『優しい言葉遣い』の2つのお話がありました。
 目と耳と心で話を聴き、優しい言葉で話すということは、相手に対する思いやりの心が大切になるでしょう。ぜひとも2学期も、相手の立場に立って考え、行動できる姿を期待します。
 また、児童代表の作文発表では、運動会や仲良し体育祭、三小祭りなどのイベントに、学校の『みんな』でがんばりたいという内容でした。
 代表として、みんなのことを想う姿は、やさしく、頼りになります。

 長い夏休み明けということでしたが、子どもたちは、気が緩む様子は全くなく、最後まで立派な態度で式に臨んでいました。
 2学期は1年の中で最も長い学期です。その分、1人ひとりが目標をもち、それに向かって努力して充実した学期にしてもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿