2019年10月17日木曜日

校内音楽鑑賞会を行いました。

 10月16日(水)の第5校時に本校体育館で校内音楽鑑賞会を行いました。これは本校にとって今年度初めて行う行事であり、本校が埼玉県芸術文化振興財団の主催事業として「MEET THE MUSIC~アーティストが学校にやってくる!」公演に応募したところ、本校が見事選ばれて実現したものです。当日は、3名のプロの演奏者の方々による打楽器アンサンブルの演奏を全校児童と保護者、学校応援団をはじめとする地域の方々で鑑賞しました。子供たちも身近な生演奏を通して世界のさまざまな音楽にふれるだけでなく、手拍子・足拍子等で一緒に演奏に参加したり楽器に直接触ったりすることもできて、とても楽しい音楽鑑賞会になりました。また、保護者・地域の方々にも子供たちと一緒に楽しんでいただき、地域に文化的な活力を与えることができたのではと思っています。このような貴重な機会を与えていただきました、埼玉県芸術文化振興財団の皆様と3名の演奏者の皆様に感謝いたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿