2019年10月31日木曜日

1・2年生がサツマイモパーティーをしました。



 10月31日(木)
 1・2年生が生活科の学習で、サツマイモパーティーをしました。
 まずは、先日収穫したサツマイモを丁寧に洗いました。
 オーブンに入れて焼き芋になるのを待っている間に、歌や詩の暗唱、ピアニカの演奏など、それぞれの学年で練習した出し物を披露しました。
 どの出し物も練習の成果がよくあらわれていてすばらしいものでした。
 焼き上がったサツマイモを一口食べると、「あまくておいしい!」とみんな大喜びでした。
 給食の時間には、他の学年にもお裾分けをして、学校のみんなで美味しく頂きました。
 
 本日より、学校公開・校内絵画展を行なっております。
 明日は三小まつりを行ないますので、ぜひ、多くの方々にお越しいただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿