2019年11月20日水曜日

本校で秩父地区小学校体育連盟女子体育研究部の授業研究会が行われました。

11月15日(金)の第5校時より本校で秩父地区小学校体育連盟女子体育研究部による授業研究会が行われました。参会者の方々には、まず体育館で本校の黒沢恵理教諭による6年1組の体育の授業を公開し、内容はバスケットボールの授業で「自分たちのよさを生かした作戦を立てて、ゲームをしよう」を本時のめあてとした学習活動の展開の仕方を参観していただきました。続いて図書室において、指導者に小鹿野町教育委員会より小野仁士指導主事をお招きして研究協議等を行いました。参会者の先生方からたくさんの貴重なご意見をいただき、協議も深まり、授業改善への視点も見えてきました。指導者並びに役員・参会者の先生方には大変ありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿