2019年11月25日月曜日

第2回学校評議員会を行いました。

 11月22日(金)の午前11時40分より第2回目の学校評議員会を行いました。今回はちょうど体育館で1・2年生と新入児で幼保小交流会が行われていたので、最初にそちらを参観してから各学級の授業参観を行いました。幼保小交流会では2年生が各種ゲームを主催して1年生と新入児を楽しませている所を見ていただくとともに、学校評議員さんにも一緒にゲームで遊んでいただき、交流会を盛り上げていただきました。また、各教室で授業参観をしていただいた後は、学校の教育活動の推進状況の説明や情報交換を行い、最後に給食の試食会をして、子供たちが毎日食べている給食を評議員さんにも味わっていただき、町内の全ての学校が給食費の全額を町で補助していただいて、このようなおいしい給食が毎日食べられることを実感していただきました。そしてこうした学校の教育活動のさまざまな点をご理解いただいて、学校関係者評価もしていただきました。学校評議員の皆様には、お忙しい中をありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿