2020年1月20日月曜日

避難訓練を行いました。



 1月20日(月)

 本日、避難訓練を行いました。
 今回は火事を想定した訓練で、秩父消防署西分署の方にもおいでいただき、訓練に対する指導講評をいただきました。
 「しゃべらないで真剣に訓練に臨んでいる子供がとても多かったです。」と、褒めていただき、子供たちもしっかりとした姿勢でそのお話を聞いていました。
 また、その後消火器の使い方を教えていただき、「1ピン、2ホース、3レバー」という合言葉に沿って、代表児童が消火練習しました。
 災害はいついかなる時に起こるかわかりません。万が一に備えて、ご家庭でも避難方法について、お子さんと話をしていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿