2020年2月28日金曜日

新型コロナウイルス感染症への対応による臨時休業について

 本日、子供たちには通知文書を持たせましたが、報道等でご存知の通り、子供たちへの新型コロナウィルス感染防止のため、3月2日より学年末休業日の前日までの間を、国・県の方針に従い臨時休業といたします。
 新型コロナウィルス感染症については、世界的にも感染者数の増加が伝えられているとともに、国内においても感染者が拡大し、日々状況が変化しております。学校では、国や県、町からの指示や資料等を踏まえ感染予防に努めて参りましたが、国からの要請を踏まえ本県における徹底した感染拡大防止対策により、今回長期に渡り子供たちが家庭での生活・学習となりましたことに、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、臨時休業中の家庭学習につきましては、本日担任から当面の課題について連絡させていただきましたが、今後も学校ホームページや緊急メールで随時ご連絡いたします。学年末の評価については、本日までの学習について評価し、後日お渡しできるようにします。
 また、卒業式につきましては、国・県の方針で従来通りの形ではできませんが、実施をする予定です。ただし、今後の状況に応じて変わる場合もございます。卒業生及び保護者の皆様には、追ってご連絡いたしますので、ご承知おきいただきますようお願いいたします。
 なお、お子さんに健康面での変化があった場合、必ず学校までご連絡ください。特に、下記の点についてご留意をお願いいたします。
1 不要不急の外出を控える
2 手洗い・うがいの励行
3 せきエチケットの徹底
4 検温の実施 
 詳しくは、別紙「新型コロナウィルス感染症への対応について」を配布しましたので、ご参照ください。

  ※学習道具等、休業中に学校に置いてあるものを持ち帰りたい場合は、学校職員に連絡の上、保護者の方同伴で取りに来るようにしてください。
 ※学童保育に所属していない低学年の児童が、自宅で一人で過ごすことができない場合については、学校で受け入れることを含め今後検討の上、改めて連絡いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿