2021年2月26日金曜日

6年生が外国語の授業で中学1年生の先輩達からビデオメッセージを受け取りました。

 2月25日(木)の第5校時に6年生が外国語の授業で、小鹿野中学校の1年生で本校の卒業生代表の6名の生徒さんから英語による入学説明のビデオレターをいただきました。先輩達にこれから入学する小鹿野中学校の事を英語で紹介してもらい、それを視聴した6年生が一層身近な事として中学校生活への期待感をさらに高めることをねらいとして実施しました。視聴後はペアになって「中学校でしたいこと」を英語で伝え合う活動を行い、ビデオレターを自分たちの学びに生かしていました。小中連携の取組として良い学習活動となりました。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿