2021年2月5日金曜日

小鹿野中学校の先生においでいただきました。

 










 小鹿野中学校の生徒指導主任の先生においでいただき、6年生を対象に「中学校入学に向けて」と題した授業を行っていただきました。
 中学校の勉強や年間行事、部活動などを体験を交えて分かりやすく説明していただき、また、授業終了後には子供たち一人一人の質問に丁寧に答えていただきました。
 これまで中学校生活への不安を抱いていた子も、本日の授業を通して、中学校の具体的な活動や行事などがよく分かり、安心したと思います。
 ぜひ、今日学んだことを生かして、中学校生活に向けた心構えをしっかりともち、残りの小学校生活を卒業生として立派な態度で過ごしてもらいたいと思います。

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿