2021年3月3日水曜日

ホタル沢沿いにモミジの植樹をしていただきました。

  3月3日(水)、今朝は学校応援団の両神にお住まいの加藤さんと宮澤さんにおいでいただき、昨年12月2日に行った小鹿野町学校応援事業で本校が取り組んだ「小鹿野町の木・モミジの校庭づくり」の一環として、学校東側にあるホタル沢沿いにモミジの苗木を5本植樹し、本数を増やしていただきました。また、昨年冬に降った雪で職員駐車場の所の古いモミジの木の枝が折れてしまい伐採したので、代わりの苗木も2本植えていただきました。本日の植樹で、本校の校庭がさらにモミジいっぱいの校庭になりました。秋の紅葉の季節が楽しみです。これからモミジの苗木が子供たちと一緒に大きく成長してくれることを期待しています。学校応援団のお二人には多大なご協力をいただき本当にありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿