2021年3月3日水曜日

5年生の図工作品で楽しい休み時間。

 3月2日(火)、3日(水)の休み時間に、5年生教室に各学年が遊びに行きました。遊びの内容は、紙や段ボール紙を使い自作したレールに沿ってスタートからゴールまでビー玉を転がすものでした。5年生が図工「ころがるくんの旅」という題材で作った作品で、どの作品もそれぞれに児童の思いが伝わる工夫した作品になっていました。らせん状のものやトンネル、コースが枝わかれになっているものなどたくさんのアイデアが詰まっていて、子供も教師も時間を忘れて楽しんでいました。5年生のみなさんの発想豊かな作品に感心しました。そして、楽しい時間をありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿