2021年3月25日木曜日

令和2年度卒業証書授与式を挙行しました。

 




 本日、令和2年度卒業証書授与式を挙行いたしました。何事にも明るく元気な14名の卒業生たちは、この1年間の中で三小まつりや縦割り班掃除の時に下級生の面倒をよく見てくれたり、子供歌舞伎では役になりきって立派な演技を披露してくれたりと、三田川小の最上級生として大変活躍してくれました。
 卒業式では、卒業証書授与の際に担任から卒業生一人一人の名前が呼名されると、どの子も大きくはっきりとした声で「はいっ!」と返事をしていました。また、壇上では一人一人が今後の夢や目標をしっかりと発表していて、その頼もしい姿からは中学校生活に向けた明るい未来を感じさせてくれました。

 さあ、いよいよ待ちに待った中学校生活が始まります。初めての学校、初めての出会いや体験に迷いが生じることもあると思います。しかし、校長式辞の中の一説にあったように、ぜひ何事にも進んでチャレンジし、勇気を出して一歩ずつ前進してもらいたいと思います。ご卒業おめでとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿