2021年9月28日火曜日

児童朝会を行いました。

 業前の時間に児童朝会を行いました。

 はじめは、運動委員会からの9月の生活目標のふり返りです。「力いっぱい運動しよう」を全員が意識して生活することが出来ました。その後、教頭先生から運動会までの取り組みを褒めていただき、「小さな努力の積み重ねが大きな成長につながる」というお話をしていただきました。

 次に、放送委員会から来月の生活目標についての話がありました。10月は「進んで学習しよう」ががんばることです。

 最後に、児童会からお知らせがあり、毎月10日の「三小そうじの日」について説明をしてもらいました。みんなで協力して学校がもっときれいになるといいですね。


 今日も児童のみなさんの聞く態度が立派で、とてもよい児童朝会になりました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿