2022年9月12日月曜日

始業式

 夏休みが明け、一段とたくましくなった子どもたちが、元気いっぱいに登校してきました。2学期の始業式を行いましたが、子どもたちは休み明けにもかかわらず、素晴らしい姿勢で式に臨んでいました。

 校長先生からは、運動会に向けての話と、周りの人たちに感謝をするというお話をいただきました。普段当たり前のように思っていることも、それは誰かがしていることです。言葉にして表すことで、お互いがさらに気持ちよく生活することができます。

 児童会長からは、「2学期に取り組みたいこと」について決意発表がありました。言葉遣いや清掃、協力することなど、とても思いの伝わる発表でした。 

   一人一人が2学期の目標を持ち、諦めず挑戦し続ける気持ちで取り組んでもらいたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿