2023年9月6日水曜日

三田川小に馬がきました。

 小鹿野の牧場「クリオ ステーブル」様のご協力により、三田川小に馬2頭を連れてきていただきました。

1,2年生が図工で馬を描くために、今日はまず、馬について学びました。

クリオ ステーブルの方が、馬はとても賢く優しく接すれば馬も優しく応えてくれるというお話をしていただきました。子供たちはみな、優しく馬の肩を撫でていました。

その後、馬に乗せていただきました。馬と触れ合い、馬のことをよく知ることができる、大変貴重な時間となりました。

クリオ ステーブルの犬木様、本日はありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿