2017年4月10日月曜日

4月10日(月)本日始業式入学式をとりおこないました。


本日平成29年度始業式・入学式が行われました。会場は新5、6年生が彩り豊かに飾り付けてくれた体育館で行いました。
始業式では、新しい先生方の話や担任発表がありました。どの子も楽しみにしていたようで、目をきらきらと輝かせていたのが印象的でした。そのような中でも、話を聞くときは相手の目をみて黙って聞く姿勢ができていたのがたいへん素晴らしかったです。
今年度は、7名の新入生が三田川小の新たな友だちとして入学しました。初めての小学校で緊張していたと思いますが、背筋をぴんっと伸ばし、よい姿勢で話を聞くことができました。さらに一人一人名前を呼ばれると、「はいっ!」と堂々とした返事で手もまっすぐにあげることができ、さすが三田川の新1年生といった感じでした。今後も皆で協力しながら成長していくことを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿