2017年4月27日木曜日

4月18日(火)全国学力・学習状況調査・離任式がありました。





全国学力・学習状況調査が行われました。小学校調査は、日本全国の6年生が対象です。今までの学習の成果を発揮し、国語、算数にチャレンジしました。

    
    

午後には離任式を行いました。3月いっぱいで転退職された7名の先生方にお越しいただきました。子どもたちは、転退職された先生方のひと言ひと言に、うなずきながらしっかり話を聞いていました。お別れは寂しいことも多いですが、先生方のお話に心が満たされた子どもたちは、どこかすっきりしたすがしがしい顔をしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿