2017年4月27日木曜日

4月24日(月)朝読書・避難訓練がありました。


   

今週は朝読書からスタートしました。週末を挟んだ登校時は子どもたちの声がとても賑やかですが、朝読書の時間になると話し声も物音も何一つせず、読書に集中していました。1年生では6年生による読み聞かせがありました。一生懸命に聞いている後ろ姿がとても可愛らしくもありました。

     

また今日は、地震を想定した避難訓練を行いました。新年度最初ということもあり、避難時の約束とともに避難経路の確認をしました。初めての1年生の戸惑うことなく、どの学年も真剣に静かに素早く避難することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿