2020年8月4日火曜日

1学期の終業式を行いました。


 

 7月31日(金)
 リモートによるオンラインでの一学期終業式を行いました。
 校長先生からは、一学期を振り返って、多くの子供たちが欠席0を達成したことや、自学ノートやことだま百選などの自分から進んで学習することへの頑張りなど数多くのことを褒めてもらいました。
 また、児童代表の言葉では、どの学年の子も一学期を振り返ってがんばったことや、二学期の目標を立派に発表していました。教室の子供たちもみんな背筋を伸ばし、真剣な眼差しで話を聴いていて素晴らしかったです。
 生徒指導主任の先生からは、安心・安全な夏休みに向けて「食べ過ぎや飲み過ぎ、テレビの見過ぎやゲームのし過ぎ、近づき過ぎの3つのやり過ぎに気をつけましょう。」という話がありました。ぜひ、生活リズムを崩さないように休みの期間を過ごしてもらいたいと思います。
 約3週間の短い夏休みとなりますが、事故やけがのないように安全に過ごしていただくとともに、配布した夏休みのしおりの作品募集一覧の中から選んで、ぜひ親子で自由研究にも積極的に取り組んでいただき、充実した夏休みを過ごしていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿