2020年8月20日木曜日

2学期の始業式を行いました。

 


8月20日(木)

 夏休みが明け、一段とたくましくなった子供たちが、元気いっぱいに登校してきました。
 本日、2学期の始業式を行いましたが、子供たちは休み明けとは思えないほど、ぴんっとした素晴らしい姿勢で式に臨んでいました。
 児童会長からは、「2学期の行事や取組の1つ1つを全力で臨み、楽しい学期にしましょう。」と、決意発表がありました。大変素晴らしい発表でさすが6年生と感じました。
 校長先生からは、本校の卒業生の素晴らしい実績を紹介してもらい、諦めない心を持つことの大切さを教えてもらいました。
   ぜひ、立派な卒業生を手本にして、一人一人が2学期の目標を持ち、諦めず挑戦し続ける気持ちで取り組んでもらいたいと思います。また、2学期は1年の中で最も長い期間となります。6年生がリーダーシップを発揮しながら、チーム三田川小として頑張っていきましょう。

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿