2020年8月21日金曜日

避難訓練を行いました。

 


 8月21日(金)

 本日、地震と火災を想定した避難訓練を行いました。今回は休み時間中での災害を想定して行いましたが、教室で担任の指示を聞くことができる子はもちろん、校庭で遊んでいた児童も放送の指示を落ち着いて聞き、「おかしもち」のきまりをしっかりと守りながら避難場所に集まっていました。暑い中でしたが、どの子も緊張感をもって真剣に訓練に臨んでいて素晴らしかったです。
 災害はいつ発生するか分かりません。万が一の災害に備えて、避難方法等についてご家庭でも話し合っていただければと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿