2020年11月20日金曜日

幼保小交流会及び学校評議委員会を行いました。

  本日の2・3時間目に幼保小交流会を行いました。2年生が中心となって「秋のなかよしフェスティバル」を開催し、様々なおもちゃで遊べるお店を用意しました。そこに1年生が新入児のお子さんたちを案内して、一緒に仲良く遊びました。1年生も2年生もこの日に向けての準備を一生懸命進めてきただけあり、新入児のお子さんたち含め、大人の方々にもとても喜んでもらい、充実した時間を過ごしていました。 また、学校評議委員の方々を学校にお招きし、第2回学校評議委員会を開きました。最初にフェスティバルを参観していただいてから、各学級の授業参観をしていただきました。その後、学校の教育活動の進捗状況をお伝えしたり情報交換を行ったりして、最後に給食の試食会を行いました。本日の給食のメニューは埼玉県産の牛肉が使用されていて、地元の食材をふんだんに使った美味しい給食を味わっていただきました。評議員さんには、教育活動に関する様々なご意見をいただき、学校関係者評価にもご協力いただきまして誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿