2017年9月13日水曜日

9月12日(火)運動会練習⑦

  
今日の業前運動は行進の練習をしました。行進の仕方や始めと終わりのタイミングを確認しながら取り組みました。ピシッと揃うととてもきれいな行進になりますね。 

  
  
昼休みから5時間目にかけては、全員リレーの練習をしました。バトンパスの説明の後、チームに分かれてバトンパスの練習をしました。最後に全体で競争しました。どの子も夢中になって応援している姿に、本番を楽しみに感じました。

  
  
リレーの練習に続いて、応援練習を一緒に校庭で行いました。今までは個別に行っていましたが同時に行うことで互いを意識し合い、どの組も成長し合うように声が響き合っていました。

  
  
続いて6時間目は4~6年生が初めて校庭に出て組体操を練習しました。足裏が痛かったり汚れが気になってしまう子、なりふりかまわず集中している子など、色々な子供たちの様子がうかがえます。まだまだ時間がありますが、本番には全員の気持ちが一つになって一番の演技になることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿