2018年4月10日火曜日

一斉下校の中で安全指導を行いました。


昨日と本日の2日間一斉下校を行い、安全な登下校について教務主任の先生から話がありました。
どの子もしっかりと先生の方を向き、真剣に話を聞いていました。
最後に、安全な横断歩道の渡り方を全員で実践しました。
班長が「右!左!右!」と大きな声でしっかりと左右の安全を確認して班長旗をあげると、班員の子もしっかりと手をあげて横断していました。最後に待ってくださった車に対して、みんなできちんと礼をすることができとても立派でした。
これからも安全な登下校が欠かさずにできるように、引き続き安全指導を行っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿